2011年5月30日月曜日

お気に入り



以前、友達のカメラマンから、早くフィルムカメラは売ってしまわないと、「そのうちにお金を払わないと引き取ってくれなくなるよ」と言われていました。
そんなことはあるかと、多寡をくくっていましたが、最近中古レンズとかフィルムカメラの中古品を見ると、驚くような安さで売っています。
友達の忠告を聞いとけば良かったと、たまに思ったりしたます。
私のうちには、壊れても捨てるに忍びない古いカメラや、クラシックカメラが沢山あります。
以前、スイスとかによく行ってた時には、クラシックカメラでも修理をしてくれるお店があったのですが、海外に行くことも無くなった今では修理ももうできなくなってしまいました。
人から見れば、ある意味ゴミ屋敷かもしれませんね。
写真は買ってから、20年くらいホッタラカシにしていた、ゾーゲンドルファーレンズを付けたD3です。
最近のお気に入りですね。加工をして、古い写真風にしてみました。

1 コメント:

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger