2011年8月31日水曜日

富士登山1









軽い二日酔いかもしれない、夕べはFBの会合があり、楽しい時間をすごしました。眠気を我慢しながら、娘を起し、地下鉄で新宿に向いました。
新宿西口には、沢山のバスツアーの集合場所がありました。やっと見つけて参加の確認をすませ、乗車です。
新宿から、高速に乗ってしばらくは順調でしたが、事故渋滞に嵌ってバスは動かなくなってしまいました。
一時間後にやっと渋滞を抜けて、一路富士山五合目へ向います。五合目で昼食をとり、一通りの注意事項と装備の再確認を済ませた後に準備体操をして、出発です。
霧と雨が降ったりやんだりの、久しぶりの全天候対応写真撮影の楽しみが待っています。
それにしても、降りてくる人とすれ違うのですが、皆一様に疲れきった表情で、目がうつろな感じです。
しばらく、合羽を着たり、脱いだりと忙しい歩行がつづきましたが、登るにつれて霧も雨も弱くなってきました。
12時20分に出発をしてから、もう5時間以上登り続けています。皆、口数が減ってきて、もくもくと歩き続けました。
段々、空気が薄くなってるのか、頭が痛い気がするし、吐き気までします。
真っ暗になった8時半頃に、やっと9合目にある「御来光館」という山小屋に到着しました。
吐き気を抑えながら、食事を取り、就寝です。明日は、1時半起床、2時15分集合です。

この記事は、過去に投稿したものを掲載していたブログが閉鎖になったので、手作業で再投稿しました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger