2011年9月11日日曜日

お神楽














その存在には気がつきながら見る事がなかった、お神楽を見にいってみました。
朝、早いといっても10時40分です。
観客が私ともう一人ですが、お神楽はスタートしました。
私は出雲市の大社町の生まれなので、お神楽は何度か見た事があります。
お神楽と言えば、出雲と高千穂を思い出します。
でも大都会の真ん中でのお神楽はあまり見た事はありませんでした。観客の少なさにも驚きです。
外国人の人も見ていきますが、あまり面白くないのか、理解できないのかすぐに帰っていきます。
最後に、お菓子を蒔かれていましたが、私は取り損ねました。
前の男性が「あなた、とれなかったでしょう」と言って、お菓子を分けてくれました。
親切な人もいるものですね。
秋を感じる風を受けながら、久々に懐かしいお神楽を楽しませてもらいました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger