2014年9月20日土曜日

スコットランドの選挙



先日、スコットランド独立に対する選挙が行われて、割と僅差で独立反対派が勝ちました。
民主的に選挙が行われ、紛争もなく結果を受け入れてた人たちが素晴らしいと思います。
独立派もイングランド政府に対して、今までよりも良い条件を引き出せたようで、大人の取引ですね。
こうした、独立にって色々とあると思いますが、これから世界でこういう問題って起きてくるような気がします。
写真は1980年代の始め頃に行ったオレゴン州のAntelopeと言うところの空き家になった教会です。
ここ(Oregon)でも、1980年頃にRajneesheesと言う人がNewyorkからヒッピーや浮浪者を沢山連れてきて、住民登録をして町の議会を乗っ取ったことがありました。Rajneesheesと言う人は色違いのロールスロイスを30台も持っていて、毎日違う色のロールスロイスで町を巡回すると白いクルタを着た信者が道の両側にたって拝んだといいます。
これの規模を大きくしていくと、独立も出来るのかもしれませんね。
今、政府では移民を受け入れると言ってますが、移民を受け入れると後々、面倒なことになる気がします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger