2014年9月22日月曜日

思わず


最近、片付けをしてて、子供が小さいころの写真が出てきました。
どれも、私も子供も笑顔で写っています。
片付けを忘れて、写真を見ながら色々な事を思い出して、アルバムを見入ってしまいました。
初めて子供と二人で出かけた時のこと、初めて水泳教室に行った時のこと、昨日のことの様に思い出しました。
当たり前ですが、子供が小さいころは簡単な事でもできれば褒めていました。
人間、歳をとるにつれて中々褒めて貰えることも減ってきますね。
私も子供に対して、段々と辛辣になっていました。
昔の写真を見て、もっとおおらかに余裕をもって、子供と接してもいいかなあと思いました。
子供ももうすぐ就職をして、働き始めます。
親がきついことを言わなくても、きっと色々と経験をして成長すると期待してます。
また、そうでないと普通の生活が送れませんよね。
家にいるとあまり会話をしませんが、先日喫茶店にいってケーキを食べながら話をしました。
たまには気分を変えて、違う場所で話をするのは良い事です。
私と子供はもっと会話をしてもいいなあと反省、、、

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger