2014年9月6日土曜日

Winterreise, mainland China, Chongqing 1983

img105_1_750img106_1_750img107_1_750img108_1_650img109_1_750img112_1_750img104_1

撮影してから、31年経ってかなり劣化しているポジもあるので、スキャンしてみました。
1983年の1月から2ケ月程中国を旅行した時の写真です。
当時はNkonF2を使っていました。旅行から帰って現像するまで、写っているかどうか分からないスリリングな撮影でした。(今思えば)
旅行した時の中国の人は親切で、田舎の方で写真を撮っていると食事をご馳走してくれる家族もいました。今はどうなんでしょうね、
今の様にコンピューターで切符を買うことなどできない旅行で、ダブルグッキングは当たり前でした。最初は戸惑いましたが、汽車の通路で寝たり段々と不便な旅行を楽しむことが出来ました。
たまにテレビのニュースとかでみる中国はすっかり変って近代的な都市になったようですが、今でも地方にいくと昔ながらの家もあるみたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger