2014年10月18日土曜日

実感

以前は考えたこともありませんでしたが、現在、住んでいる自治体では区民便りとかホームページで告知はされていますが、健康診断とか受ける資格がある方(年齢とかだと思います)は申し込んで一部費用負担で検診が受けられるようです。

此処に引っ越してくる前に住んでいた自治体では、今思うと健康診断とか、図書館などの住民サービスが充実していました。
健康診断も無料だったし、毎年検診してもらえてましたが、今は数百円ですが有料です。
図書館へ行っても無い本は希望すれば購入してもらえたのですが、今は他の区から借りて来て、貸し出しをしてくれます。
だから、時間がかかりますね。
自治体による住民へのサービスに差があるって初めて実感しました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger