2014年10月22日水曜日

チリンチリン

最近、自転車に乗ってる人を多く見ます。
交通法規でいうと自転車は車道を走らないといけないことになってると思いますが
歩道を走ったり、車道を走ったりと自分の都合で選んで走ってる人もいるし、
歩道を後ろから、チリンチリンと癇に障るような大きな音で鳴らして走ってくる人もいます。
先日、自転車道と歩道が分かれてる道の歩道を歩いていたら、後ろからチリンチリン、腹がたちました。
かと、思うと気配を感じて後ろを向くと、「すみません」と言いながら追い越していく人もいます。
私はさすがに後ろから、どけどけと言わんばかりにチリンチリンと癇に障るように鳴らす人がくると、どんな人が鳴らしているのかと振り返って見ることもあります。
車や自動二輪は、法律に従って走らないと厳しく行政処分を受けます。
その点、自転車はあるときは歩道、あるときは車道、交差点は斜めに行く、見たいになってます。
自転車の交通ルールって出来ないものでしょうか?

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger