2015年4月21日火曜日

思い出しました。



私も段々と歳をとってきて、色々と受けられる行政サービスが出てきました。
具体的にどんなサービスが受けられるのか、今住んでいる自治体で検索をかけると、受けられるサービスの中に銭湯無料券というのがありました。
自分の住居に風呂がある場合は、その無料券の枚数に制限があるみたいですが、いただける様です。
銭湯で思い出しましたが、私は独立してすぐの頃に、赤坂に住んでいました。
銭湯は、その当時有名なキャバレーミカドの隣にありました。
毎日はいけませんでしたが、仕事が早く終わったときには、綺麗なお姉さんが歩いている横を通って銭湯に通っていました。
なぜだか分かりませんが、銭湯を出ると、その当時良く通っていた飲み屋のお兄さんが立っていて、「森山さん、今日寄って行くよね」と誘われて、断りきれない私は銭湯に行くたびに呑みに行くという、悪循環(好循環?)になっていたことを強烈に映像つきで思い出しました。
最近は銭湯も少なくなってきました。何とか続けて欲しいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger