2015年6月10日水曜日

予定よりも早く目が覚めたので


矢が当たりそうなところには鉄板が貼ってありました


早く着いたので、前から行って見たかった三十三間堂に行ってみました。


通し矢ってすごい数の矢を通したんですね。


日本庭園って極楽浄土をイメージして作ったのでしょうか?

早起きをしなければいけないと緊張していたからでしょうか、予定よりも2時間も早く目が覚めてしまいました。もう、一度寝ようかと思いましたが、二度寝をするときっと寝過ごすなあと思い、思い切って早く行くことにしました。
殆ど始発の電車です。雨がすごかったですが、結構人は乗ってました。
新幹線の中で駅の近くの観光で検索すると、伏見稲荷と三十三間堂が出てきました。伏見稲荷は一度仕事の帰りに寄ったことがあったので、以前から通し矢に興味があった三十三間堂に行って見ました。
中は写真が撮れませんでしたが、沢山の立派な仏像は何時間見てても飽きない美しいものでした。通し矢が行われた外の廊下に回ってみると、もっと矢が刺さった跡とかがみられるのかと思いましたが、修復されたのか或は皆さんの弓術が良かったのか綺麗な廊下でした。

通し矢

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger