2015年6月15日月曜日

発見


沢山のゼラチンフィルターが出てきました。


普通にカラーで撮るとこうなります。


№,61の緑の濃いフィルターを入れてみました。


85cの色温度変換フィルターを入れてみました。

ゼラチンフィルター

ずっとしまってあったゼラチンフィルター、もう使わなくなって随分経ちました。
捨てるのも勿体ないので、何か使ってみようと思い、白黒写真で試したみました。
3枚目のNo,61の緑色のフィルターを使った写真は木々の緑が明るく出て、4枚目の写真よりは新緑の感じが出てる気がします。
4枚目の色温度変換フィルターを使った写真は、フィルターが黄色っぽい色なので、青空を少し感じますが緑色は黒っぽくでます。
これから白黒写真を撮るときに、少し楽しめそうです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger