2015年12月31日木曜日

大晦日ですね



今年も後数時間。私は夕べから、年賀状作りに入りましたが、インクカートリッジを交換したら、黒のインクがまったく認識されないことに気がつきました。もちろん新品のインクに交換したのですが、まったく認識されません。ノズルチェックやノズル清掃を行ってもだめです。
明日(今日のことです)には年賀状をポストに投函したいと思いますが、プリントができません。夜中なので、当然サポートの電話も通じないし、量販店も開いてません。
こんなことだったら、徹夜してでも少し前に印刷をして置けばよかったと後悔の念が頭をよぎります。
今朝は早めに起きて、カメラ量販店が開く時簡にあわせて、インクを購入にいきました。
帰ってから、早速インクを交換したら、なんと上手くいくではありませんか。
結局、インクカートリッジがダメだったんですね。今まで、何十年も同じメーカーのインクジェットプリンターを使ってますが、こんなことは初めてです。プロ用プリンターなので、安心してましたが、これからは早め早めの準備が必要だと実感した次第です。
年賀状は先ほど完成して、切手貼りは家族の手助けをもらって、ポストに投函できました。

皆様も良い年をお迎えください。来年も宜しく御願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger